大切な人と一緒にダイビングをするのは至福の瞬間ですよ

付き合い始めて一年が経過し、いよいよ私は恋人と一緒に旅行へ行ってきました。

しかし初の旅行ですので気合いを入れていたのですが、いざ行先を考えると迷ってしまうんですよね。山は疲れるでしょうし、ありきたりな観光地では面白味もありません。どうしようか迷ってしまい、終いには旅行を止めてドライブくらいに留めようかななんてすら思ってしまいましたね。

そこでサプライズは無くなってしまいますが、恋人にどこへ行きたいか聞くと即答で「沖縄!」と言われてしまいました。そして続けて「ダイビングがしたい!」と言われたのです。

ダイビングの存在は知っていたのですが、自分とは縁のないものだと思っていました。ライセンスも必要らしいですし、そこまでの情熱は私には無かったからです。しかし、恋人にそう言われてしまっては引き下がることも出来ません。そこで事前にダイビングライセンスが取得できるところを探し、お願いすることにしたのです。

こうして沖縄へダイビングをしに行ったのですが、これが本当に思い出に残る旅行となりましたね。一緒に海に潜り、時には手を繋ぎながら、時には指さしながら魚群や風景を一緒に見て感動を共有したりと、それはそれは至福の瞬間でしたね。ダイビング後は疲れますが、あれほど心地良い疲れもそうは無いでしょう。

「また一緒に来ようね」とか「子供も楽しめるのかな」なんて言われてしまうと、心がグッと来るものですね。いやぁ、本当に沖縄でダイビングをして良かったですよ。また行きたいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です