沖縄でダイビング一人参加でドキドキ

友人と二人で沖縄へ来ました。友人がダイビングをしたいと言うのでダイビングをすることに・・。でも当日友人が体調を崩してしまってなんと私一人で体験ダイビングをすることになってしまいました。一人では嫌なのでダイビングをやめようかなと友人に言うと、あなただけでもダイビングを楽しんできてほしいとお願いをされたので、一人で参加をすることになってしまいました。

でも意外と一人で参加をしている人がいたので、ホっとしました。また、私は一人であることを知ったインストラクターの方が親切にしてくれたので、楽しむことができました。一人で初めてのダイビング、面白かったです。海があんなに素敵だと思いませんでした。潜ったら現実とは違う世界がそこにありました。何度もあの感動を思い出すことができます。

その話を友人にしたら、友人はとても悔しがっていました。どうしてこんな時に具合が悪くなるんだろうって言ってました。かわいそうだなと思います。また絶対に二人で沖縄に来ようと励ましました。友人は帰りの飛行機では元気になっていました。せっかく沖縄に来たのにダイビングができなかったのはかわいそうですが、また次を楽しみにして前向きに仕事をすると言っていました。

私は一人でダイビングをしたことで少し成長したような気がします。沖縄の海で見た美しい魚を忘れません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です